2021年12月24日金曜日

ラジオ

金曜日にしては珍しく朝からラジオを聴いています。


「伊集院光とらじおと」が月~木になってから金曜の午前中はラジオのスイッチを入れずに過ごしていました。

TBSラジオ70周年の特番なのにほぼ伊集院の名前が出てこないってことは3月で番組終了の噂は本当なんだろうか。特番は笑って聴いてはいるけど、よく考えたらラジオを時計代わりに聴いているリスナーはたくさんいるワケで、平日の金曜日、しかも24日とは言え世間的には五十日(ごとおび)なのに朝から今何時かわからない特番を流すってどういうことなのかなー、とか、70周年記念特番ならTBSラジオ開局日の12月25日にドカンと花火を打ち上げればよかったんじゃないの?とか、いろんなことを考えてしまいます。