2021年12月30日木曜日

ひもじい

買い物はあるけど店の混雑状況見たらすっかり行く気をなくしてしまいました。


オットがビールを買いに行くって言ってたから、早めに起こして私の代わりにお弁当かなにかを買ってきてもらうか、このまま寝かせて夜にお餅でお好み焼きもどきを作るか、いや、その前に今私お腹空いてるからお餅にチーズでも乗っけて焼く?いや、それじゃあガスコンロのカチカチ音でオットが起きちゃう。オットが起きるならお餅は1枚ってワケにはいかんだろ。

音が出ない食べ物はないか。
のど飴すら包みを開ける音だけで起きるしなぁ。
ラジオを結構な音量で流していても灯りをつけていても起きないのに、私が何か食べようとすると必ず「ん?なに?」って起きるの。なんでもないよ、そのままいびきかいて寝てなさいよ。

外は寒いしスーパーも明日まで営業しているから今日はこれからひと眠りして現実を忘れることにします。おやすみなさい。