2010年8月8日日曜日

ずいずいずっころばし

麦茶煮だし中。キュウリの醤油漬け冷まし中。ちゅうちゅうちゅう。
大量に出る麦茶の出し殻、どーにかならんもんかと調べてみたけど、どーもどーにもならんよーだと判明。水切って明日の可燃ゴミに出さなくちゃ。

植木の肥料にしてるという人がいたけど、そのまま撒いても生ゴミになるだけで肥料にはならんのですが。

えーと、ついでだから書いておきますが、米のとぎ汁も植木に撒いても植木にはなんの効果もないどころか土が硬くなって、季節によってはウジの温床となるだけなので、やめた方がよろしくてよ。>上の階の爺さんがまき散らす米のとぎ汁のおかげで、我が家の窓ガラスとベランダは拭いても流してもとぎ汁でシミだらけだ!