2010年8月11日水曜日

昼逃げ

朝から上の階の引っ越し。
多分真上の爺さんちだと思うんだけど、ベランダから見上げても植木はそのままだし、洗濯物も干してあって、テレビのアンテナもつけっ放し。でもずっとガタガタ音がしてるから、きっと爺さんちだ。

6月中に引っ越すはずがもう8月。
どうせ家賃払ってないからいつ出ていっても同じことなのか。今ガタガタしてるけど、これは夜逃げならぬ昼逃げなんではないか。

うちのマンションはエレベーターがないので、荷物の運び出しはうちの前の廊下を通り、階段を降りなくてはなりません。

うちがココに引っ越してきた時は引っ越す前に下の階と同じ階の住人に引っ越し業者さんが挨拶しておいてくれたのですが、上に来てる業者さん、大手の業者さんなのに挨拶はないし、うちのドアの前に一旦荷物を置いてバケツリレーみたいに運んでるから家から出られないんですけど。買い物に出ようとしたら業者さんの話し声が聞こえてきて、どっちが下になるかで揉めてて、盛んにチッと舌打ちしてます。もうそんな荷物階段から転がしちゃえよっ。

爺さんが平日の昼間で誰もいないから、がんがんやっちゃってくれと言ったとしか思えない。

あ。急に静かになった。

あーっ。ベランダの植木も洗濯物もアンテナもなくなってる!
やったーーーー!今度はホントに居なくなってくれるんだ!これで屋上にも出られるし、なによりあの爺さんの顔を見なくて済む。うれしーーーっ!!