2010年8月14日土曜日

嘘つきは何とかの

郵便受けに地元の警察署から「巡回連絡カード在中」と書かれた大きな封筒が入っていたのですが。

「記入後連絡すれば受領に参ります。通勤やお買い物の際、最寄りの警察署、交番にお届け頂いても結構です」とあるのですが「警察官が不在の場合、そのまま置いていかれますと紛失することも考えられますので、直接警察官に手渡すようお願いします」と記載されています。

えーーーと。

この封筒には「巡回連絡で伺いましたが留守でしたので」とハッキリ記載されてるんですけど、昨日は留守にしていた時間が全然ないんです。

そのまま郵便受けに投げ込まれるとですね、紛失することも考えられるのですよ、おまわりさん。前回はちゃんとおまわりさんが家に来て巡回連絡カードの分厚いファイルを持ってきて、変更がないか確認していったんだけど。それも随分前のことなので今は個人情報云々で大変なのはわかるけど、留守かどうか確認もしていないのに留守だったって言うのはやめようよ。ねぇ。