2010年8月19日木曜日

マリコさんがね

母から電話。

「最近やっと携帯電話に慣れてきてメールも出来るようになったのよ」
「へー。じゃあアドレス教えて」
「あんたに教えてもメール出来ないでしょ」
「出来るよ」
「だって、あんた携帯電話持ってないじゃない」

持ってなくてもちゃんと送受信出来るよ〜。
説明しようとしたら「マリコさん始まるからまた後で」と電話を切られてしまいました。またマリコさんかよ。

母は科捜研の女の信者で、話をするたび主人公の榊マリコさんがどんなに凄いかをとくとくと説明するのです。例えばぼんやりとしか映ってない防犯ビデオの解析。マリコさんの手にかかるとアッという間に犯人の顔がハッキリ映るようになる、とか。

お母さん、あれ、テレビだから。