2017年2月26日日曜日

グミブームその11


ジュレピュレ/ゴールデンキウイ味(カンロ)

私はゴールデンキウイを食べたことがないので、これがゴールデンキウイの味だよと言われれば、そうですかとしか言いようがないのですが、では何故好きな瀬戸内みかん味を買わなかったのかというと、お店に置いてなかったというだけの話で。

美味しいけどやっぱり瀬戸内みかん味の方が好き。

* * * * *

とろけるグミ/瀬戸内広島レモン(UHA味覚糖)

「とろけるグミ」で「とろ~り&ジューシー」ってあったらちょっと期待しちゃうよね。

袋をあけた瞬間の国産レモンの香りで期待は高まり、いざ口に入れてみたら「ん?とろ~り?ジューシー?」。

アクアコラーゲンっつーのは「通常よりも融点が低いので口の中で温めて優しくとろけるのをお楽しみください」ってことらしいです。

真ん中にジュレみたいなものはなく、最初から最後まで同じ味で同じ食感のグミなので、グミは噛まずに舐め倒す私にとっては、ほんのちょっと物足りないグミでした。