2017年2月28日火曜日

甘ったるくて重い

一ヶ月前、オットがニヤニヤしながら「こういうの好きかなーと思ってよ」と恩着せがましく買ってきた「ペヤングチョコレートやきそばギリ」。

「カップ焼きそばもチョコレートも大好きなあんたが食べなさいよ」
「いやいや、せっかく買ってきてあげたんだからお腹空いた時にどうぞ」

そして台所に放置すること一週間。
私も食べないし、オットも食べない。
誰も食べなくても買ってきた食品を食べずに捨てるなんて出来ません。

そんな時に「生活は踊る」で小笠原アナが持ってきたのが、まさにチョコレート焼きそば!

スーさんと小笠原アナの感想はこちら。(5分程度ですので未聴の方は是非聴いてみてください)

これ聴いたらますます食べる気になれません。

でもさ、食べ物を粗末にしちゃ罰が当たるじゃん。
しょうがない、食べますよ。私が食べりゃあいいんでしょ。


湯切りしてトッピングとチョコレートソースをかけた。

混ぜた。

なんでしょうか、この背徳感。
さっきまでお腹が空いていたのがウソのようです。

しかし、食べずに捨てるワケにはいきません。

食べました。(口に入れる前から半泣き状態)

見た目焼きそば、でも食べるとチョコレート味の何か 。昔の駄菓子屋さんでもこんなまずいの売ってなかったよ。生まれて初めての食べ物です。

夜中の番組でどこぞのアイドルが「私、これ好きかもー」とか言ってむしゃむしゃ食べてましたが、好きかもって思っただけで好きじゃない。でもお仕事だから笑いながら食べちゃう!うん。それならおばちゃんにもわかる。

最後の一本を食べ終わってすぐ強烈な胃もたれが襲ってきました。
胃が受け付けず、食道あたりでまだつっかえているような。

よくココまでブログ書けたと思うわ。デジカメで撮った画像を見ただけでチョコレートが戻ってきそうになったもの。

あぁ、そうだ。思い出した。
居酒屋でさんざん飲み食いした後、帰りにコンビニでアイスクリーム買って食べて、家に帰って気持ち悪くなって、、、うん、アレだ。

これは義理でもあげちゃいけないヤツだ。
オットはウケ狙いだったかもしれないけど妻には恨みしか残っておりません。しかし、ここで文句を言うと「せっかく買ってきたのに」と逆切れするし、どうせ自分が買ってきたことすら忘れてるでしょうから食べたことは黙っていようと思います。

さて、3月14日。オットは私に何をくれるんでしょうか。