2017年2月2日木曜日

脳内knitting

前回のキウイ色のカーディガンを編んで残った糸で、もう一枚「Tappan zee cardigan」を編みました。


何度も編んでいるパターンなので3日で完成。
前回のはこちら→【未完成】【残り130グラム


やっぱり冬糸で編むと目が詰まって、なんとなく編み目も揃っているように見えるね。

このパターンを編み終わるたび、カーディガンではなくセーターにすればよかったって思います。

カーディガンだと平編みになるので一段ごとに表編み、裏編みを繰り返すことになるのですが、セーターだと筒状に編むのでずーっと表編みだけになります。

作り目で輪にして袖も伏せ止めにせずに別糸で拾って残しておいて、あとで袖を長くして、身頃のラインは体にあてながら合わせていけばいいだけでしょ。

既に脳内でセーターを編み始めているぞ。