2017年3月31日金曜日

一年を振り返る

TBSラジオを日常的に聴くようになって一年。



伊集院光とらじおと」「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」では毎週末に来週のメッセージのお題が発表されるので、毎回欠かさずハガキで投稿を続けていました。

数えてみると51題中12回の採用。
毎週一枚のハガキの中に短時間でちょうどいい量のメッセージを書くのは大変だったけど、その間、書きやすいボールペンを探したり、自分でも忘れていたような過去の記憶を思い出せたりと良い勉強になりました。

ジェーン・スー生活は踊る」はメールで投稿。採用20回。
スーさんに指なし手袋を送りつけたり、小倉弘子さんにTBSの来年のカレンダー案をレポート用紙にびっしり書いて送りつけたり、3月で卒業した井上貴博さんにファンレターを送ったりしたので気持ち悪がられているんじゃないかと思う。

たまむすび」は火曜日2回、水曜日2回、木曜日5回、金曜日2回採用。
月曜日の採用はゼロ。いつか竹ガムのコーナーに投稿出来ればいいなぁくらいに思っていたんだけど、まさかの赤江さん離脱。ステッカーは続けて使えるんですけどね、5月からノベルティグッズが変わるんですって。そうなると月~金のステッカーを全色集めて赤江さんの名前が入っているであろうTシャツを貰うにはいつか投稿出来ればいいなぁなんて考えてる場合じゃないんですよ。

* * * * *

送られてきた封筒と送り状は全部カッターで切ってメモ用紙にしました。


ずっと気になっていることがひとつ。
どの番組からも封にセロテープを使っているんですわ。
貰っておいて言うのもなんだけど、セロテープよりちゃんと糊付けした方が企業のイメージがよくなると思うんだけどなぁ。