2017年3月25日土曜日

モザイク

モザイク模様の編み方を忘れないうちに毛糸の完全消費も兼ねてペンケースを編みました。

メリヤス編みと違って編み目が詰まっているので裏生地をつけなくてもペンがすっぽ抜けることはありません。

渡瀬恒彦さんの追悼番組「弁護士夏目連太郎」を見ながら編んでいました。(2014年に撮影したのに何でこれまで未放送だったんだろう?)


ある俳優のあまりにもアレな演技に目を奪われ「これは絶対二世俳優に違いない」と編み物の手を休めて検索に没頭し「あー、やっぱり。お父さんの演技もアレだしなぁ」と納得したところで編み物を再開したため、この二段を間違えてしまったものと思われます。<他人のせいにするな。