2017年3月6日月曜日

壁に耳アリ

ふぎゃー。

もう少しで終わりってところでパターンの見落とし発見。
いや、なんか模様が違うなーとは思ってたんだけど、肩にかかる部分の編み方がね。


【Metamorphosis Stitch】の1-5段は'k1,p2'(表1、裏2)でいいの。6段で1パターンなのに1-5段だけを延々繰り返してしまいました。

そうだよね。(表1、裏2)だけじゃ変わりゴム編みであって【Metamorphosis Stitch】にはならんわな。
今さらながら調べてみたら「Metamorphosis」ってのは蝶が幼虫から蛹になって羽化する形態の「変態」のことで、一度編みあがって他の人たちが編んだのと見比べてんのに、海外の人たちは手が緩いのかなーくらいにしか思ってなかった。どこまで自分が一番正しいと思ってんだ、私は。

今、編んでる分はとりあえず最後まで編みますが、場合によってはまたほどいて編みなおすかも。

ほんと、ナニやってんだよねぇ。

* * * * *

今日の『生活は踊る』 のアンケートは「春から生活が変わりますか?」。うちはなんも変わらんなーとオットの悪口をちょっと入れて投稿したら採用されまして。

わー、読んでもらえたーと喜んでいたのですが、よりによってオットの悪口を入れた投稿を会社でオットが聴いていたという。

会社ではJ-WAVE聴いてるって言ってたから油断してた。