2018年9月12日水曜日

誰も悪くない

昨日の夜、なかなか寝付けなくて、でも明日はオットは休みだからと気が緩んで、結局寝たのは午前五時。二時間後に起きて仕事から帰ってきたオットの朝ごはんを準備して、掃除したり洗濯したり。

それでも相撲中継が始まったあたりから急に睡魔が襲ってきて、一時間だけ横になるつもりが起きたら午後七時。あー、急いで晩ごはん作らなくちゃーと寝室を出たら真っ暗。あれ?オットがいない。床屋にでも行ったのかな。

いやいやいや、通勤バッグがない!
テーブルの上のメモに「ごめんなさい。シフト間違えてた。休みは明日でした」

んがああ。なんでもっと早く言ってくれないのー。休みじゃないって分かってたらちゃんと買い物にも出かけたし夕飯も作ったのにー。


急にやる気が失せてひとりでおじや作って食べた。

* * * * *

こっそり呟き。
グランジの大さん、MVPに選んでくれてありがとう。