2018年9月21日金曜日

+九月の雨

今日のおやつ。


雨が降って金木犀が咲き始めています。
靴下を履いてコットンのセーターを着て煎茶でさつまいものはちみつ煮。

レシピはこちら
さつまいもは加賀伝統野菜の五郎島金時。

* * * * *

同じマンションのお宅。一週間前からずっと洗濯物が干しっ放しになってて、つきあいはないけど、すごく気になってる。管理人さんに会ったら言おうと思ってるんだけど、こういう時に限って全然管理人さんと遭遇しない。

* * * * *

先日楽譜を送ってくれたSちゃんにお礼の靴下を送ったら、またすぐに返事が届きました。


分厚い封筒の中には高校当時のSちゃんのイメージにぴったりのゆずの香りのワセリン。なんだかかえって気を遣わせちゃったんじゃないかしら。いや、でも最後の「またいつでもお手紙待ってます!」に甘えて、また手紙を書こう。