2018年9月25日火曜日

ごめんごめん

あまりのまずさに思わず謝ってしまった豆乳グルト。

何とかして美味しく食べられないものかと調べた結果、何をするにも水切りだということで小さなザルにキッチンペーパーを三枚敷いて、その上に豆乳グルトをどーんと置いて冷蔵庫で一晩寝かせました。

一晩寝かせた豆乳グルトはしっかり水が切れてポテッとしたクリームチーズのようになりました。


恐る恐るひと口食べてみると、わーーーー、完全に豆乳グルトじゃなくなってるーー!蜂蜜ちょっと垂らしてみたら更に美味しくなってるー!

えーと、ホエーってヤツが全部流れ出ちゃったんだよね。残った塊はもっと大豆大豆してると思いきや見た目そのまま普通のクリームチーズ。

クラッカーにつけても美味しそう。
一気に食べてなくなってしまったのでクラッカーにつけるのはまた後日。