2018年9月29日土曜日

やることがない時は私が似顔絵を描いてオットが名前を当てるという遊びをやってます。


黒ペンの男性二名はオットも「似てる似てる!」と言ってくれたのですが、肝心の名前が出てきません。

何故なら5分前にニュースで見た記者会見に出ていた人たちで、私は似顔絵を描くのに必死で、それ以外のことはまったく頭に入ってきていないし、オットもただボーっとテレビを眺めていただけだから。

赤ペンの女性と犬は環八で見かけた人。
犬を抱っこして散歩したり、自転車のカゴに入れて散歩しているのははよく見かけるけど、この女性は犬を抱えて環八を結構な速さで走っていました。

こんな散歩で犬は喜ぶんだろうかなどと思いつつ歩いていたら足もとに茶色い障害物が。
障害物はそこから点々と続いています。

散歩の途中で犬が催したんでしょう。
環八は車はひっきりなしに走っていますが歩道はガラガラです。

あー、うちの子、こんなところでやっちゃった、ほら、早く済ませなさいよ、人が来ちゃうじゃないの、とこんなやり取りがあったのかもしれません。そこに横断歩道を渡ってこちらに歩いてくる人を見つけ、まだ済んでない犬を抱えて走って逃げたんではないでしょうか。

今時、フンを片付ける道具を持たずに犬を散歩させる飼い主っているんだなぁ。気持ち悪っ。