2020年11月18日水曜日

甘口の辛口

東ハトのお菓子は好きなんだけど、これはちょっとやり過ぎかなぁ。

ハーベストフルーツサンド/発酵バター仕立て/8個入り

* * * * *

・食べにくい。

ハーベストだけならひと口でおさまるから欠片がこぼれるようなことはないんだけど、二枚のハーベストにバターとレーズンを挟んでいるので半分のところでかじるとハーベストが割れてボロボロこぼれるんです。



こぼれるのはハーベストだけでなく、レーズンも硬めでバターの隙間からポロポロ。

・甘すぎる

ハーベストの甘みがちょうどいいのに、レーズンとバターが加わるとちょっとしつこい。

・一個で十分

ハーベストだけなら何枚でも食べられるけど、これはもう一個食べたいって気にならない。

・レーズンとバターを挟めば何でも美味しくなると思うなよ。

どうしても六花亭のマルセイバターサンドと比べてしまいます。全然別物だとわかっていてもクッキーやビスケットにレーズンバターが挟まってたら、そりゃ頭に浮かんでくるでしょう。