2020年11月1日日曜日

一行日記

<十月のちょっとしたこと>

10月1日(木)
気温が下がったのと同時に手荒れが始まった。ナイトハンドクリームと夜用手袋。

10月2日(金)
『E.T.』観てまた泣く。

10月3日(土)
母が風呂場に一時間閉じ込められて隣家のお兄さんに救出されたらしい。近所づきあいは大事。

10月4日(日)
三ヵ月半振りに「日曜天国」採用。安住さん、鼻が詰まってる。お大事に。

10月5日(月)
新しいまな板購入。長葱いっぱい刻んで家事ヤロウの喜山飯店のエビチリ。旨し。

10月6日(火)
ズッキーニの肉巻き、ナムル(ごぼう、えのきだけの二種)、納豆、卵焼き、ねぎ塩。

10月7日(水)
洗濯物を干し終わった途端に日が翳り、風が止まる。昼から雨。もう今日中には乾かない。

10月8日(木)
天使にリクエストを」1,2話まとめて鑑賞。タイトルだけ惜しい。NHKだから仕方がないか。

10月9日(金)
寝起きから体調不良。デジカメも壊れて、つい購入ボタンを押してしまったが。

10月10日(土)
16時に時間指定しておいたはずが指定されてなくて10時に届いて慌てた。

10月11日(日)
デジカメのSDHCカードとオットの買い物をまとめて注文。またエネループ買ってる。

10月12日(月)
老眼鏡だけでは説明書の目次すら見えない。死ぬまで裸眼で新聞読んでた父、すげー。

10月13日(火)
安普請の読み方をずっと「やすふぜい」かと思ってた。どうりで変換できないワケだ。

10月14日(水)
500円の弁当と1000円の弁当の差を思い知らされる。

10月15日(木)
荻原次晴か健司とレジが一緒になった。双子はマスクでさらに見分けが難しくなる。

10月16日(金)
『ベストキッド(2010年)』鑑賞。ジャッキーチェンのカンフー、いつ見ても鳥肌が立つ。

10月17日(土)
一日がまだ終わっていないのに今日ナニをしたか思い出せないのってヤバくね?

10月18日(日)
夜こっそり家を抜け出してポストまで散歩。月は見えないけど星がキレイ。

10月19日(月)
練習の成果が出ている。>長葱克服中

10月20日(火)
月いちの換気扇掃除。窓も磨いてベランダ掃き掃除で気持ちいい。

10月21日(水)
箸が止まらないを鵜呑みにして作ったねぎだく大根。練習中の身には時期尚早でした。

10月22日(木)
お金の使い方間違えて今月の残高363円。ごはん炊き過ぎ。

10月23日(金)
鶏もも肉ときのこの煮込みうどん。『壬生義士伝』鑑賞。中井貴一にメロメロ。

10月24日(土)
この一年程で平熱が35度台から36度台に上がった結果、今日の36.9度の判断に困る。

10月25日(日)
ため息の代わりに「にゃー」と呟く(たまむすび大吉ポストより)。理由もなく楽しくなる。

10月26日(月)
大根おろしカレーのトッピングは大根おろしより大根のみじん切りの方が食感が面白い。

10月27日(火)
8月録画の『死霊館エンフィールド事件』鑑賞。ホラー映画がかなり好きになってる。

10月28日(水)
『スイスアーミーマン』半分まで鑑賞。後日始めから下品な映画好きのオットと鑑賞予定。

10月29日(木)
「らじおと」今週も不採用。私は何の為に毎週毎週葉書を出してはガッカリしているのか。

10月30日(金)
不動産屋、郵便受けに入れて下さいって頼んだのに何度も何度もチャイム鳴らしやがって。

10月31日(土)
三回忌まで喪中ってワケにはいかないか。(年賀状書くの面倒になってる)

十一月のトイレカレンダーはオレンジ色の実のなる架空の植物。