2020年11月30日月曜日

一行日記

<十一月のちょっとしたこと>

11月1日(日)
夫婦揃って大笑いしたのにナニを見て笑ったのかまったく思い出せない。

11月2日(月)
雨の中傘をさして買い物に行く予定が予報が外れたので行く気になれず家にあるモノで晩ごはん。

11月3日(火)
堀場製作所に来年のカレンダー注文。届くのは20日以降。

11月4日(水)
不動産屋からやっと領収書と契約書が届く。届けるだけなのに何日かかってんだ。

11月5日(木)
土屋礼央が早口過ぎて投稿した本人も内容がよく聞き取れないという。P瀧復帰しないかなぁ。

11月6日(金)
オット休みでお昼からステーキ!大根の。

11月7日(土)
出勤20分前に職場からの電話で急遽休みになったオット。せめて夕飯前に電話くれ。

11月8日(日)
鶴竜が休場発表した時点で白鵬も理由を後出しして休むとは思ってたけど。つまんねーの。

11月9日(月)
「Dr.パルナサスの鏡」鑑賞。面白かったけどコリンファレル以外に友達はいなかったのか?

11月10日(火)
「親友が一人もいない」という「相談は踊る」。そもそも親友って必要?

11月11日(水)
ラジオの乾電池の減りが遅い。

11月12日(木)
spotifyで思いがけず拓郎の落陽を聴いて涙が止まらなくなる。Kの奥さんから喪中葉書が届く。

11月13日(金)
ベビースターの懸賞、応募点数は集まったけど賞品は要らないものばかりで次回に繰り越し。

11月14日(土)
母に「激レアさんがやってきたが面白いから観なさい」と勧められて苦笑い。

11月15日(日)
オムレツにツナ缶を入れるとかつおだしの卵焼きになる。

11月16日(月)
駅までの道を聞かれて駅まで付き添い。オットによると私は道を聞かれやすい顔なんだと。

11月17日(火)
物干し場を日の当たらない寝室側から居間側のベランダに。一日中洗濯物が見えて鬱陶しい。

11月18日(水)
夕飯後にオットの会社が休みと知る。何故夕食前に言わないんだ。

11月19日(木)
免許更新に行くつもりが暑くて気乗りせず延期。

11月20日(金)
十三日目で優勝を争っている1敗同士を当たらせるって。くそつまんねー。

11月21日(土)
母が追い先短いからとずっと拒んでいたスマホを購入。財産は残さないと決めたらしい。

11月22日(日)
結婚以来27年間使い続けた物干しハンガーがとうとう壊れた。

11月23日(月)
【夢】熊が窓から入ってきて私の布団に潜りこんで冬眠。起こすかどうか迷って目覚める。

11月24日(火)
新しい物干しハンガーを使いたくて小雨の洗濯。

11月25日(水)
ピンクサブマリンさんが相手じゃ敵わない。>ヤマザキ賞

11月26日(木)
ニュースで「都立白鴎高等学校附属中学校」の文字を見て驚愕。都立校に附属中学校って。

11月27日(金)
OVER THE SUN」初採用。名前だけでひと笑いしてもらえて小躍り。

11月28日(土)
歩道橋の階段で足を踏み外しそうになり体勢を整えたら肩と腰を捻って悶絶。息が止まった。

11月29日(日)
NHK杯フィギュアのインタビュー、誰?知識がないからってどうでもいい質問すんなよ。

11月30日(月)
自転車とTwitterを免許制にすれば世の中のほとんどのことがうまくいくと思うんだが。


12月のトイレカレンダーはクリスマス仕様。
バックは36年前のオレンジページの切り抜き。