2021年4月17日土曜日

飛びます


ヒナキキョウソウは油断するとタネがこぼれ落ちてワヤワヤ芽が出てきちゃうんで増やしたくないならせっせと採種に励むべし。鞘に開いてる小さな穴からこぼれる気満々。っつーかまだ熟していない緑の鞘からもどんどんこぼれてきているではないか。

アップにするとどんだけ小さいかわかりづらいと思いますので、少々引いた写真を。


鼻息荒くなくても普通に息してるだけで飛びます。

タイトルを「飛びます」にするか「飛びます飛びます」にするかちょっと悩む。
「飛びます」と「飛びます飛びます」では大違いだ。山崎ハコさんもコント55号時代の坂上二郎さんも大好きだからなぁ。

いつかまた山崎ハコさんのライブを観にいけるようにという願いを込めて「飛びます」で。