2021年4月5日月曜日

夕餉の後の針仕事

パジャマの背中の部分の生地でまたマスクを縫いました。


今度は型紙なしで作れるマスク。


半分に折った状態の写真なので、成功だか失敗だかわからんふうに写ってますが、つけてみるとこれがまたぴったりしっくり。ミシンで縫えば30分くらいで出来るそうですが、私は手縫いで2時間かかりました。

ただね、ゴムがね。ホームセンターでちゃんと見て買ってきたつもりだったんですけど、何故小学生の体育の時にしかかぶらない赤白の帽子用のゴムを買ってきちゃったんだか、緩めで柔らかいのはいいけど見た目がさ、もう何年も使ってベロベロになっちゃったゴムみたいなんですよ。


細かいフリルがついてるオシャレなゴムに見えなくも、、、見えねーって。

まぁでもアレだ、マスクってかけているかかけていないかが問題であって、ゴムまで目が行く人はそんなに居ないだろうから、うん、明日からマスクのローテーションに加えますよ。