2021年4月12日月曜日

ふりかけ醤油

道場六三郎さんのふりかけ醤油。

前回はかつおぶし20gとか醤油50ccがちょっともったいなくて半分の量で作ったんだけど、いろんな料理に使ってあっという間になくなっちゃったので、今回はレシピ通りの分量で作りました。


まず更新されたばっかりの【豚バラと新キャベツの炒め物】で使います。

* * * * *
夜の追記:

豚バラと新キャベツの炒め物、すごく美味しかった!
豚バラ肉と新キャベツを下茹でするのがちょい面倒だったけど、肉を切る時も炒める時も肉がくっつかないし、ある程度火が通っているので炒める時間も短縮できて、余分な油も出ない、洗い物もラク!もうアブラうめーとか言ってる年齢でもないし、これからは少々の手間は惜しまずに道場先生の言うとおりにしまっす!

そして夜食はもちろんふりかけ醤油のおにぎり+カップスープ。