2021年4月7日水曜日

うまく行かない日もある

今日は水曜日。水曜日と言えばエプロンさんの「水曜日のハンバーグ」。

いつもタイミングが合わず水曜日のハンバーグ弁当が食べられなかったので、今日こそ!

先日開店と同時に行ったらまだお店を開けたばかりで30分近く待つことになったので、今回はツイッターを確認して、頭の中で「ラッキー弁当ライス大盛りで、ミニハンバーグもトッピングしてください」と注文を繰り返し、ちゃんと百円玉14枚を小銭入れに忍ばせ家を出ました。

が、お店に着いたら「すみません!開店時間は未定です」の貼紙があああ。

ここでスマホでも持っていればお店に電話をして確認できるんでしょうけど、私が今手にしているのはお弁当代と風呂敷1枚だけ。確認のしようがありません。

仕方なく、ホントに仕方なくスーパーバリューに寄ってお弁当を買ってきました。


家で何か作ればいいんですけど、せっかくオットが休みで午前中に掃除も洗濯も済ませて午後は家事一切お休みにするつもりだった私がこれから何か作ろうなんて気になるはずないじゃないっすか。

お弁当を買って帰宅したら3分前にオープンしたとのつぶやきが。
ま、しょうがない。そういう日もあらぁな。