2021年9月18日土曜日

早く言ってよぉん(松重さん風に)

今日は出勤かと思って夕飯を四時に準備したら今日は夏休みなんだってさ!
そういうのは前の日に言ってくれるとほんっとに有難いんだけどもっ!



メインはメカジキの照り焼き、玉ねぎとピーマンと生ハムのサラダ(何度も言うようだけどドレッシングが超うまい)、とろろ入り卵焼き(我が家にしては珍しく甘くないヤツ)に豚汁。

超うまいって言うならちゃんとレシピ書いておかなくちゃね。

【レモン汁中匙3杯、醤油中匙2杯、砂糖中匙2杯、蜂蜜中匙2杯、胡麻油中匙2杯、胡椒少々】

あんまり中匙中匙書くとなんか美味しそうじゃなくなるけど、玉ねぎとピーマンと生ハムのサラダにはほんとぴったりなんだって。あ、玉ねぎは1個、ピーマンは2個、生ハムは1/2パック。玉ねぎはコレでごく薄く。