2021年9月5日日曜日

食べ過ぎた

日曜にしては珍しくちゃんと晩ごはん。(いつもはオットがビール買いに行くついでにお弁当を買ってきてくれる)

ごはん、茄子とわかめの味噌汁、焼き魚(えぼ鯛)、生ハムと玉ねぎのレモン醤油マリネ山芋のふわふわ焼き、きのこの甘辛煮。

山芋のふわふわ焼きは水っぽい長芋ではなく大和芋などでって書いてあるのに、夕方スーパーに行ったら長芋しかなくて仕方なく長芋で作ったらやっぱり生地がゆるすぎてうまくひっくり返せなかったけど美味しかった。見た目は地味ですが、口に入れた瞬間はふわふわの卵焼きっぽく、噛んでいるうちにとろろ感が出てごはんが進みます。

デジカメの充電が間に合わず写真はなし。