2021年9月30日木曜日

一行日記

9月1日(水)
映画「ザ・コール」鑑賞。トイレに立てないほど熱中。危うく漏れちゃうところでした。

9月2日(木)
カレーレトルトを無印から元のS&Bに戻す。やっぱり美味しい。浮気してごめん。

9月3日(金)
デジタル庁「全ての行政手続きスマホで60秒」その前に納税者全員にスマホ支給してほしい。

9月4日(土)
コンバースを履いて雨の中買い物へ。水溜りも平気。サイズもぴったり。いい買い物した。

9月5日(日)
半身マヒでリハビリ中の元彼が走って追いかけてくる夢を見た。正夢になりますように。

9月6日(月)
三回忌の前のPCR検査の予約完了。結果を待ってタクシーの予約。唾液を出す練習。

9月7日(火)
「アンという名の少女」で調べてもわからなかった台詞「最新のオゥクゥランで」。

9月8日(水)
フランス語の「au courant」の発音がオゥクゥランに近い。流行している服って意味かな。

9月9日(木)
PCR検査完了。唾液出すぎてちょっと赤面。あとは明日の電話を待つのみ。

9月10日(金)
買い物から帰ってドアを開けた瞬間病院から電話。結果は陰性。

9月11日(土)
熱中症と過呼吸と片頭痛で一日中布団から出られず。

9月12日(日)
自宅からお寺さんまでのタクシー予約完了。

9月13日(月)
往復同じ経路、かかった時間もほぼ同じなのに迎車予約した方が2000円も安かったの。

9月14日(火)
うわー、体調わりー。ラジオ聴いていても何も頭に入ってこない。どうした。

9月15日(水)
だいぶ前に送っておいたメール、聴いてない時に限って採用されとる。

9月16日(木)
豚汁とけんちん汁でちょっと悩む。採用されたので豚汁に決定。

9月17日(金)
2018年から電子書籍で購入の「傘寿まり子」全16巻完結。紙の本買う?どうする?

9月18日(土)
更新するのを忘れた下書きの日記が136件もあって。どうりで検索で出てこないワケだ。

9月19日(日)
ベランダでつくつくぼうしが鳴いている。いい鳴きっぷり。お嫁さん見つかるといいね。

9月20日(月)
栗のテリーヌは解凍3時間後が一番美味しいかも。翌朝はちょっと食感が変わった。

9月21日(火)
朝から銀行まわりと買い物。日傘を忘れてマスクから上がちょっと焼けてピリピリ。

9月22日(水)
らじおと伊集院夏休みの代打はハライチ。安田さんとの相性もよく聴いてて心地いい。

9月23日(木)
じつはもう年賀状のハンコを彫り始めている。

9月24日(金)
久々の冷房で関節痛と倦怠感。八女の里勝ち越し。

9月25日(土)
オットの使っていないバッグから四ヶ月分のお小遣いが入った袋発見。

9月26日(日)
Amaz(以下略)プライムのCM北村有起哉の奥さん役って中原果南じゃないの?

9月27日(月)
妹から栗のテリーヌが超美味しい!また送ってと連絡あり。だから自分で買いなさいって。

9月28日(火)
替え芯が売ってなくてインクがなくなったボールペンを泣く泣く8本廃棄。

9月29日(水)
食欲不振で一日白湯で過ごす。休みのオットには自分でお弁当を買ってきてもらう。

9月30日(木)
コチュジャン消費の為タッカルビを作ろうとするも天候不順で何もする気が起きず。