2021年10月1日金曜日

感度良好

雨が降り出す前のヒヨドリ。



最近この木の周辺で鳴いているのをよく見かけます。


コースターにはクサカゲロウ。


ちょっと、眼ぇでかすぎない?

* * * * *

昨日の夜に注文しておいた新しい携帯ラジオが届きました。


またSONYです。
決め手は乾電池1本だけなのでとにかく軽いこと、液晶画面の文字が大きいこと、一発で選局できること等いろいろあるけど、5機種の中からそれぞれのレビューをチェックして選びました。

ラジオを愛している人のレビューがほとんどで、前に使用していた機種との比較や改良点を実物を見なくてもわかりやすくレビューしてくれているので非常に参考になりました。

ケースを装着すれば滑りにくくなって落下防止にはなるけど、どうも昭和の馬券売り場にいたおじさんっぽいので、クリップ付きのストラップをつけます。

* * * * *

確か押入れの引き出しの奥にしまっておいたはず、と探してみたらありました。


ずーいぶん前に貰った携帯ストラップ。
私はもう携帯電話もPHSも手放していたから貰っても使わないんだよなー、でも誰か欲しい人いるかもしれないと捨てずにいました。

その欲しい誰かが自分になる日が来るとは。