2021年10月12日火曜日

結局放置

たった数メートルしか離れていないのに、


こっちは禁止


こっちは見かけただけで110番。何故赤字の禁止だけが消えてるの?

しかし、実際禁止されていることを実践している人を見かけて110番する人っているんですかね。現場を動画で録画した上で110番?通りすがりに?いやいやいや、その前にココに立てるべき看板は路上駐車禁止か近くに保育園があるってことを知らせる看板でしょー。

ほぼ毎日「放尿」って文字が目に入ってきちゃうんですよ。まずそこでちょっと気が滅入って、そんなに頻繁ではないけど看板近くの植え込みで親が子供におしっこさせてんの。こういうのも通報の対象になるの?近くには保育園も会社のビルもホームセンターもあるんだから、そこでトイレを借りようって気にはならないのかね。それともその親も放尿が日常的になってるとか?あー、やだやだ。やだねぇ。