2021年10月16日土曜日

Tarte Tatin

また京王ストアの新製品売り場で美味しそうなの見つけたんで買ってきました。


フジパン「りんごのケーキ~タルトタタン風~」
これ、美味しかったです。また棚にあったら買います。
でも


渋沢栄一がタルトタタンを食べたって話じゃないのか!

渋沢栄一PROJECTと銘打つにはちょっと弱くないですか。美味しいからいいけど。

* * * * * *

【ココから先、都合により後で跡形もなく削除するかもしれません】

小耳に挟んだだけなので確かな情報ではないんですが、16日のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」のどこかのコーナーに談笑師匠が出演されるようです。

寝ぼけてラジオのスイッチを入れたら「立川談笑さんがゲストに」って聴こえてきて、その後、あぁ今日は伊集院もスーさんもお休みだったんだっけとすぐにスイッチを切って二度寝をしてしまったので、ほんとうろ覚えなんですけど、まぁリアルタイムで聴かなくてもタイムフリーがあるから確認してからココに書けばいいんだよな。もし人違いだったらどうするんだ。

なにをモニャモニャ書いてんの?
えーと、布団に入ってから思い出してしまって、今最高に眠いので乱筆乱文になっているでしょう。

取り急ぎ更新しておやすみなさい。

* * * * * *
空耳ではなかったようです。
9時30分「常連さんに聞いてみよう」コーナーに出演してます。