2021年10月23日土曜日

新じゃが

オールNAGANOモールで注文したじゃがいもが届きました。


5袋に小分けしてありました。ご近所さんに配るのに便利。(と言いつつご近所さんに配るにしても万が一傷んだりしてるといけないんで、一旦袋から出しました。)

ただ1袋は重量調整のじゃがいもだったのかな?直径3センチくらいの小いもがゴロゴロ。

小さいじゃがいもだけ使って【小じゃが芋の煮っころがし】を作ったよ。



お、お、お、おいしい。
冷めても美味しく五日も冷蔵保存できるみたいだけど、多分明日一日でなくなります。いや、その前に試食で今夜中になくなるかも。やめろ。冷めたらとっとと冷蔵庫にしまえっ!

* * * * *

くわーっ、我慢出来なかった!




我慢出来ないからって寝る前にじゃがいも(大)3個分も食べちゃいかんだろ!