2021年10月13日水曜日

古い日記

引き出しの奥から三十年前の手帳が出てきました。


和田アキ子の「古い日記」そのまんま!ドキドキするわっ。

1991年1月に【友人のマチコさんから映画のチケットを2枚貰って「ディックトレイシー」を観にいった】って書いてあるんだけど、私は「そういえば…」くらいにしか覚えてなくて、オットに「ディック・トレイシーって覚えてる?」って聞いてみたら、もうビックリするくらい鮮明に覚えていて「あー、行った行った。あれ、結婚前だよね。マチコさんがチケットくれたんじゃなかったっけ。マドンナが出てたアメコミの映画でしょ」って。

あんまり細かく覚えていてちょっと怖いんですけど。