2021年10月31日日曜日

一行日記

10月1日(金)
都民の日なのに誰も都民の日って言わない。こういう時こそ河童のバッジ、復活してほしい。

10月2日(土)
久しぶりにクリーニング屋の奥さんと立ち話。元気そうで良かった。

10月3日(日)
三時のおやつにジャガイモのガレットとイカの西京漬とピーマン炒めでビール。満腹。

10月4日(月)
違う番組で同日に採用されたことはあったけど同じ番組内で2通採用されたのは初めて。

10月5日(火)
オット休み。録画再生を始めたら最後まで責任を持って観て。止め方がわからない。

10月6日(水)
6時に目が覚めて二度寝してもまだ6時。時計止まってんじゃん!結局寝坊で9時に起床。

10月7日(木)
腰に違和感、ぎっくり腰の予感。

10月8日(金)
高校時代の元彼からお爺さん口調のメール。校長になって急に老け込んだ感。

10月9日(土)
新ラジオで周波数があわせやすくなったので他局を聴いてみる。サンド、いいねぇ。

10月10日(日)
朝寝と昼寝と夕寝で終わった日曜日。

10月11日(月)
世間は平日、我が家はシフトの関係で休日。一度黒く塗ったカレンダーを赤く塗り直す。

10月12日(火)
交通情報で知った「なづかり交差点」>名都借。小字が面白い。ビワクビ、アンコウ作

10月13日(水)
月命日の前日はなかなか眠れない。遠足気分。

10月14日(木)
渋谷駅は矢印が多すぎ!どの矢印を信じたらいいのかわからん。

10月15日(金)
テレ東「昼めし旅」に出てくる一般人の名前をつい検索してしまう。

10月16日(土)
「らせんの迷宮」視聴。田中圭、やっぱり苦手。CMでもチャンネル変えるくらい苦手。

10月17日(日)
二年ぶりの吉祥寺。ビアホールが全席禁煙になってた。禿(カムロ)さんは元気だった。

10月18日(月)
オランジーナの1.2Lのペットボトルを冷蔵庫から出すたび「でかっ」と笑ってしまう。

10月19日(火)
一日三杯のインスタントコーヒーをドリップコーヒーに変えたから眠れなくなったのか?

10月20日(水)
残り1個の薄皮饅頭、ふたつに切って食後に出そうとしたらオットが食べちまいやんの。

10月21日(木)
電気湯たんぽ、衣替え、ハンドクリーム新調。一気に冬が来た。

10月22日(金)
セーター+コートで買い物。半袖半ズボンの大人とすれ違いギョッとする。

10月23日(土)
快晴の強風で朝から洗濯機を三回まわす。冷感タオルケット2枚も見事に乾いてスッキリ。

10月24日(日)
竹内まりやの楽曲はほとんど知っているのにタイトルが出てこない。

10月25日(月)
体内カレンダーと現実カレンダーがズレまくっていて月曜なのに土曜のような気がする。

10月26日(火)
予定を立てた日に限って坐骨神経痛で出鼻を挫かれる。

10月27日(水)
キッチンマットを裏返したらタタタタ大変なことになってて急遽大掃除。

10月28日(木)
久しぶりにオリンピックの前を通ったら園芸コーナーが動物病院になってた。

10月29日(金)
歯痛。左奥をかばっていたら右奥まで疼いてきた。前歯だけで食事は辛い。

10月30日(土)
閉店間際のスーパーに駆け込みレジに並んでいるところで財布を忘れたことに気づく。

10月31日(日)
寝起きの時計は11時40分。慌てて飛び起きて仕度して時計を見たらまだ午前8時だった。