2021年11月18日木曜日

恐怖手帳

2000年の手帳が出てきました。


当時千趣会のお世話係さんみたいなことをしていて年末のオマケで貰ったんだけど、私はずっと会社の手帳を使っていたのでオークションで売ってみるかと引き出しにしまいこみ、その後なんやかんやで体長を崩して一年近く欠勤して退職。手帳のことはすっかり忘れてしまいました。

忘れてたというか引き出しを開けるたび「あるなぁ」とは思っていたんですよ。
でも「あるなぁ」と思っただけで、また引き出しを閉めて。

先日探しモノをしていた時に何気なくこの手帳をめくってみたら、2000年って土曜日から始まってるじゃないですか。

そうなんです。来年の2022年は土曜日から始まっているんです。
これは来年はこの手帳を使えっていう啓示ではないのか?


でも2000年ってうるう年だったんですね。
また使えると思ってたのに2月の末日で曜日が一日ずつズレちゃう。

まぁ曜日はあまり関係ない生活をしているから気にしなければ使えそうなんですけど、でもいざって時にきっと勘違いして家賃を払い忘れたりゴミ出しを間違えたりする自分の未来がうっすら見えるので手帳としては使わずに日付無視の覚え書き用として使えばいいかな。

いや、また引き出しにしまうな。

ちなみに次に土曜日から始まる年は2033年だって。ふぎゃー。