2021年11月21日日曜日

1日に申し込んだ堀場製作所のカレンダーが予定の19日になっても届かなくて、土日は会社も休みだろうから週が明けたら問い合わせてみようと思っていたところに


玄関の棚に寄り添うように立っている、その箱は何?
って、カレンダー、届いてんじゃん!!!いつからそこにあんの?
全然気づかなかったんだけど。

送り状には発送日もお届け希望日も印字されていません。
クロネコさんからのお届けメールも届いていません。

荷物番号で調べてみると18日発送で19日12時過ぎに配達完了になってます。

ん?その時間って私、外出してた。ってことは夜勤前に寝ていたオットがチャイムで起きて、ドアの前に置いてもらった荷物を部屋に入れてココに置いてまた寝て、夕飯で起こされた時には荷物のことをすっかり忘れてたってことか。

玄関にいつも置いていないモノがあるのに気づかなかった私も悪い。
オットの就寝中に荷物が届かないよう時間指定出来なかったのも痛かった。

クロネコメンバーズに登録してあるのに、年に二、三回お届け予定通知がないまま届く荷物があるんだよなぁ。四、五回あればちょっと問い合わせた方がいいかなーと思うんだけど、二、三回だと、まぁいいかって。(予定通知は本当に助かっているので、何か理由があるにしてもクロネコさんから届く荷物には全て予定通知が届くといいなーというのが本心)

とにかく堀場さんに問い合わせる前に気づいてよかった。