2021年11月4日木曜日

中高年に厳しい

コマーシャルが流れるたびオットの目が釘付けになるので、コンビニでタバコを買うついでに買ってきたサク山チョコ次郎。


見たら絶対「サク山チョコ次郎!」って言うだろうなーと思いながら黙って冷蔵庫に入れておいたんですけど、ホントに冷蔵庫を開けた瞬間「サク山チョコ次郎!」って叫ぶんだもの。なんて分かりやすいんだ。

サク山チョコ次郎は正栄デリシィのビスケットとチョコレートのお菓子。
チョコもビスケットも美味しいんだけどー。

ビスケットに書いてある文字を読むにはチョコの部分をつままなくてはなりません。
さっと読めれば指も汚れないけど、こちとら絶賛老眼中なもんで、小さいうえに印字がうまくいってないせいで謎の記号にしか見えず、かと言って老眼鏡をかけたり虫眼鏡を使ってまで読みたいってほどでもなく、離したり近づけたりしているうちに指先のチョコが溶けてきて「あ゛あ゛あ゛」ってなっちゃうの。

オットは鼻っから文字を読む気などなく「見つけたらまた買ってきて!」と言っていますが、コンビニでも売ってるんだから自分で買ってきてくださいな。