2021年11月30日火曜日

一行日記

11月1日(月)
月曜からチーズタッカルビ。食事中何度も「チーズタッカルビ」と呟く。言いたいだけか。

11月2日(火)
外で面白いことに遭遇したのに帰宅したら面白かったということしか思い出せなくなってる。

11月3日(水)
りんごの豚肉巻きソテー。美味。他におかずがあればりんごは半分の厚さでいいな。

11月4日(木)
りんごはくし切りではなく厚めの輪切りに。

11月5日(金)
【似】日向坂46の齊藤京子とおかずクラブのオカリナ。オットの同意は得られず。

11月6日(土)
【似】TBS堀井さんと「5時夢」にたまに出るおかざきななさん。見分けがつかない。

11月7日(日)
あと10分でごはんってところでオットが寝落ち。何故その10分が我慢出来ない?

11月8日(月)
道場六三郎さんの史上最強のマヨネーズソース、まじで最強。

11月9日(火)
雨の休日。傘さしてレインシューズ履いて出かけたかったなー。洗濯で一日が終わる。

11月10日(水)
寝る前に里芋の煮っ転がしを作る。一個試食のつもりが七個も食べて里芋の夢まで見る。

11月11日(木)
向かいのモミジバフウが剪定で丸裸になった。向かいから丸見えの我が家。

11月12日(金)
「アナ雪」初見。これはトナカイが主人公の映画じゃないのか?

11月13日(土)
青竹踏み5分やってから寝たら翌朝むくみの代わりにふくらはぎの筋肉痛。

11月14日(日)
来週の日曜天国テーマは「ちょっとした特技」。私の特技ってなんだろう?

11月15日(月)
マルタイの鹿児島黒豚とんこつラーメンのためにわざわざ米を炊く。

11月16日(火)
いかと里芋の煮物がうますぎて会社に行きたくないオット。

11月17日(水)
思いがけず今年ベスト1のボールペンと遭遇し久しぶりに母に手紙を書いている。

11月18日(木)
就寝寸前に床の汚れに気づいてしまいクイックルワイパー後の雑巾掛けで汗だく。

11月19日(金)
「家の島」相撲の三段目と知らなければ老人ホームみたいな四股名。

11月20日(土)
良々のお通しで見た料理が美味しそうで休日はお弁当の予定を変更して塩角煮。

11月21日(日)
KURE55、たったひと吹きで換気扇のキュルキュル音がピタッと止まる。

11月22日(月)
交通情報でふと耳に入ってきた「ワルガサキ交差点」。正解は丸ヶ崎交差点。

11月23日(火)
前日の23時から翌2時半までうちの真下で断水工事。騒音と振動が激しくて眠れない。

11月24日(水)
発見。イカの中骨を外す指先の感覚と煙草の箱の銀紙を剥がす感覚は同じ。なにそれ。

11月25日(木)
また洗濯物が集合郵便受けに引っ掛けてある。いつも同じ住人。落ちないように干そうよ。

11月26日(金)
杉本彩が私より四つも年下だと知って何と言うかちょっと安心した。

11月27日(土)
終電で帰ってきたので夜ごはん。鍋の残りでおじや作って片付け物してたら午前3時。

11月28日(日)
秋元康が関係している創作物って何であんなに薄っぺらいんだろう。

11月29日(月)
竹山さん病欠、赤江さん高尾山展望台から「たまむすび」単身生放送。むしくい堂さんが!

11月30日(火)
今日中に食べきりたい肉じゃが。お腹が空かないので用もないのに一時間散歩してきた。