2021年11月29日月曜日

漬けすぎ

実家にもなかったし、実家を出てからも買ったことも使ったこともなかったうまみ調味料「味の素」がとうとう我が家にやってまいりました。


最近たまに見るようになったレシピの動画サイトで味の素を頻繁に使っていて、他の材料はあっても味の素だけがないっていう時は味の素だけを抜いて作っていたんですが、まぁ、それでも満足のいく味だったんですけど、わざわざ味の素を4振りとかレシピにあるなら高いもんじゃないし買ってみてもいいかなと。

しかし買ったことがないので、スーパーのどこに置いてあるのかわからない。
最初アジシオをカゴに入れちゃって、なんか動画で使っているのと瓶が違うなーと不安になって、近くにいた店員さんに「味の素買ってこいって言われたんですけど、これでいいんですかね?」と聞いたら「あ、これはアジシオです、味の素はこちらに」と案内してくれました。

わからなかったら店内をぐるぐるぐるぐる歩いてないで、さっさと店員さんに聞け!だね。
あの時の店員さん、ありがとうございました。しかし、いい年をした大人が「買ってこいって言われたんですけど」って。そっちの方が恥ずかしいわ。

* * * * *

ジップロックは白菜の芯のスパイス漬け
タッパーは無限白菜漬け

ちょっとタイミングをずらして作ればよかった。