2021年11月21日日曜日

どっちもどっち

オットの生活サイクルに合わせて午前3時15分から始まるキャメロン・ディアス主演の「ベガスの恋に勝つルール」を鑑賞。

原題は "What Happens in Vegas"

邦題ですごく損してるなー。これ、絶対原題の方がいいよねーとオットと意見が一致したところで午前5時。

「これから寝たらせっかくの日曜日の午前中が潰れちゃうなぁ」
「寝られる時に寝といた方がいいよ」
「今からラーメン作ったら食べる?」
「ドーナツ食べながら映画観てたからお腹空いてない。早く寝なさいよ」

私が寝た後にひとりでゲームで遊ぶつもりだな。
別に私が起きていてもゲームして構わないのに、とにかくひとりになりたいんでしょう。

午前5時に寝床に入り数独を解いているうちに意識がなくなり、午前10時に左手に数独本、右手にフリクションペンを持ったままの体勢で目が覚めました。

目が覚めたらオットもゲームのコントローラーを持ったまま眠っていたので、おはようの挨拶は出窓にいたアダンソンハエトリのお嬢さんに。





急に声かけないでちょうだい!と葉陰に隠れて文句を言ってます。