2023年9月12日火曜日

こんをつめる

なーんか忘れていると思ったら日記の更新だった。
ちゃんと書き終わっていたのに、アイス買いに行って帰ってきたら公開しようと思ってたんだけどアイス食べたらそのまま忘れてしまいました。

ココから下は昨日の日記です。

* * * * *


タイッツーで知らない人たちの作品を見ているうちに、また編み物に火がついてしまい、ダイソーで売れ残っていた糸を7玉全部買って「ATELIER *mati*」さんの無料編み図 「バイラス編みの小さめエコバッグ」を編みました。

底から編むタイプのバッグはどうも苦手で、これまで何度も編んでいたのですが、毎回楕円形が足の裏みたいな形になってしまいます。

でも何故か今回は成功したのでちゃんと完成させました。


完成したんだから一旦休憩すればいいのに、まだ糸が4玉残っているのを見たら「もうひと袋編めるじゃん」と、今度は昔編んだことのあるバッグ(底からじゃなくて上から)を編んでいるんですけど、ちょっと飽きてきました。

* * * * *

でアイス買いに行って更新を忘れた。