2023年9月1日金曜日

逆行

クラウドファンディングで出資していた「伊藤ビルヂングプロジェクト」の特典がやっと、やっと届きました。




5月に届く予定が6月になっても7月になっても8月になっても音沙汰なしだったんで、痺れを切らして先週「ハンコはどうなってるのかなー」と連絡したら「今週から発送の予定」と返事が届いて、そして9月1日。本日無事特典が届いたのです。

私が出資したのは住所印。

実際におつきあいのある方ならお分かりかと思いますが、うちの年賀状の差出人は二十年前に作った住所印。前から思っていたんですけど、これがなんだかおじいさんおばあさんっぽくて、もうちょっとポップな感じの住所印が欲しかったんです。

伊藤製作所さんにはこういう住所印を作ってくれないか、少しくらい高くても買いますってメールを何度か出していたんですけど、需要が少ないからちょっと無理って話になり、あらよと言う間にそのおじいさんおばあさんっぽい住所印が似合う年齢になってしまいました。

還暦(ぎゃー!)の年からの年賀状はポップな住所印でのお届けとなります。年賀状のやりとりがある方は来年のお正月、どうぞお楽しみに。