2023年9月24日日曜日

振り返り


三段目西七十一枚目 八女の里 2勝5敗
序二段東十三枚目  若双葉  2勝5敗
序二段西六十四枚目 若大根原 3勝4敗
序二段東七十八枚目 里田中  4勝3敗(勝ち越し)
序二段東百五枚目  若清   3勝4敗
序ノ口西五枚目   若箭原  4勝3敗(勝ち越し)
序二段東百五枚目  若新   全休

若箭原は最後の最後で不戦勝で勝ち越し。不戦勝でも勝ちは勝ち。千秋楽まで怪我や病気もなく取り切るのは大変なことですから。

若大根原、中盤三連勝でこのまま勝ち越しか、と期待していましたが、その後二連敗で勝ち越しには一歩及ばず。十一月場所で大勝ちして年明けは自己最高位(序二段三十七枚目)以上の番付で暴れてほしい。

若清はだいぶ相撲を覚えてきたのかな。勝った相撲が上手投げ、下手投げ、寄り切り。体も大きくなってきたし、たくさん稽古してたくさん食べて同期の里田中を追い越すくらい頑張って!(里田中は若双葉の実弟。同じ部屋の兄の存在は大きい。やはりどうしても未経験で入門した若清を応援したくなるんだなぁ)

最後に部屋設立から西岩部屋に所属している八女の里。負け越したものの、粘り強い、いい相撲だったんですよ。おばちゃんはちゃんと見てたからね!

同期の透輝の里は相撲を離れ、若新はリハビリ中。
兄弟子として部屋を引っ張っていくのはプレッシャーもあると思うけど、ずっと応援してます。(こんなとこ見てないと思うけど)