2023年9月26日火曜日

かー


雉鳩(キジバト)を撮ったつもりが向こう岸のスズメのオブジェにピントが合ったり


虎杖(イタドリ)を撮ったつもりが花に集るアリにピントが合ったり。

自分の腕のせいと思っていたけど、デジカメにも原因はあるみたい。古い機種だし何度も落としてフタが閉まらなくなったりしているから修理に出すのも気が引ける。かと言って欲しいデジカメはまだ全然値が下がらない。サンタさん、窓を開けておくから枕元に置いておいてくれないかなぁ。

久しぶりの浴風園。だって蚊が凄いんだもの。



めだか池では布袋葵(ホテイアオイ)が咲いていました。



大きな木の下では口を開けっ放しのカラス。まだ暑いのかしらね。


ぎんなんはもう誰かが拾ってしまったようで果肉だけが残っていました。
拾うのはいいけど足で踏んづけて硬いタネだけ取り出して果肉をそのままにしておくのはどうかと思うよ。自分んちの前でコレやられたらって考えたことないのかねぇ。


畑のキカラスウリ。



昨日と同じ道を帰ってきたからまた同じ大家さんちの酔芙蓉(スイフヨウ)。