2015年11月23日月曜日

りんご収穫

D'arcy】完成。
作り目8目から始まって、最終的に341目の伏せ止め。
Sewn Bind Off」というとじ方で、これはビデオで確認。

幅140センチ、中心の襟元から裾まで75センチ。結構でかいと思ってたけど、測ってみたらそうでもなかった。


編みっ放しで広げて撮ったから、これのどこがリンゴの模様?ってことになってるけど、ちゃんと広げてピンを打って、スチームアイロンかければ!!

そして今日のガウちゃん。


内藤さん「ガウちゃん、編み物はいかがですか?」
ガウちゃん「はーい、今日もですね、一段進みましたー」
ふかわさん「あーっ、これ、成功なんじゃないですか?」

司会のふかわさんの発言はガウちゃんの編み物に対してではなく、今日の料理を食べた感想です。ふかわさん、一度もガウちゃんにまったく触れることなくコーナー終了。

ふかわさん、もうちょっとガウちゃんにやさしくしてあげてー。