2015年11月24日火曜日

アップルパイ

ささっとアイロンかけただけですが。







りんごを縦に割ったような模様に見えない?

りんご模様も気に入ってるんだけど、りんごの上の模様も気に入ってます。が、もっと気に入っているのは裏側。

並べてみると表より裏の方が表っぽく見えます。なんかややこしいな。



でも裏側を表にして使うとリンゴ模様がデコボコして砂漠のアリ塚みたいになっちゃう。裾がリンゴの模様だから上部を裏の模様(バスケット模様)にすればアップルパイになるのになぁ。

パターンの間違いは見つけられてもパターンのアレンジは私には出来そうもないし、もし出来たとしても、もう一枚編むだけの毛糸も気力も残ってない。あぁ、でも「Apple Pie」なんてタイトルをラベリーで見つけたら、それだけで編んでみたい!って気になるだろうなぁ。