2016年8月12日金曜日

グミブームその3

いつまで続くのかグミブーム。

数ヶ月前のワインブームを思い出してください。そろそろブログにラベルつけて検索しやすいようにした方がいいかなーと考えているうちに面倒臭くなり、突然ワインブームは去ってしまいました。

子供の頃から瞬間湯沸かし器と言われたほど熱しやすく冷めやすいこの性格。 えぇ、そのうち急に興味がなくなってグミのグの字も出なくなることでしょう。

と言いながら昨日も買っちゃったグミ。


角切り菓実グミ/パイナップル(森永製菓)
男梅グミ/濃厚梅干し味(ノーベル)

角切り菓実グミ。先日のコロロ同様「これ、グミじゃないじゃん!」なグミ。今もあるかどうかわかりませんが、昔食べた輪切りパイナップルのアイス、あれにそっくりで違うのは凍ってるか凍ってないかだけ。

オットが選んだ男梅グミは私は全部舐め終わらないうちに降参。オットは自分が選んだ手前、何粒か食べていましたが始終無表情ということから推測するに、購入を後悔している模様。

* * * * *

何故いつも開封済みの写真なのかと言いますと、お店で買って家に帰る途中で我慢できずに開けて食べちゃうからです。 なんだ、その小学生みたいな言い訳。