2016年8月4日木曜日

そこ、注目!

青い靴下が意外と履き心地がよかったので、もう一足編むつもりでいたのに気づいたらバッグになってました。なんだ、気づいたらって。


久々のラベリーのフリーパターンで「Farmer's Market/Produce Bag」。皆さんが編んだバッグとは形が違いますが、これはバッグを広げる角度が違うだけでパターン通り編んでます。

輪針一本で丸いモチーフを編み、そのまま上に向かってバッグの本体を編みます。かぎ針編みではよくあるパターンで、私も何枚か編みましたが、多分私はかぎ針編みのモチーフが苦手なんだと思います。どうしても段が変わるところや増やし目で躓いてしまい、きれいな円になりません。

棒針だとこんな感じ。(きれいな円になるようにちゃんと広げて撮りなさいよって話ですが)


せっかくきれいに編めたのにバッグの底は人からは見えないってのがちょっと残念。