2016年8月10日水曜日

猛暑編み

残りの青い毛糸とリネンの細い糸を合わせて携帯ラジオ携帯ケース(携帯携帯くどい)を編みました。


左のは前に編んだやつ。首から提げると歩くたびにラジオが揺れてイヤホンがこすれるような雑音が入るので、片方の肩にかけて使っていました。

今回編んだのは始めから首に提げるつもりはないので、ひも部分を少し短めに。肩にかけた状態で楽に音量などの操作が出来るような長さにしました。

糸を二本取りにしたのは編み地に厚みを持たせるため。まぁラジオを聴いていて落とすことはないと思いますがもしもの時の緩衝材代わりに。

それにしても暑い。「編」って文字を見るだけで汗が出てくるよ。