2016年8月27日土曜日

Ouch!

ビートルズは子供の頃からよく聴いていたしアルバムも何枚か買ったんだけど、こういうバンドが存在していたのは知らなかった。


radikoプレミアムでFM COCOLOのある番組を聴いていたんですが、パーソナリティの滑舌がちょっと面白くて、どんな人だろうと検索しているうちに全然関係ない人のブログにたどり着き、そこで見つけたのが「The Rutles」でした。

英語を聞いてもわかんないし、スペイン語の字幕もさっぱりですが、すごーく若いポール・サイモンやミック・ジャガーが出てきたり、なによりパロディなのに音楽がしっかりしているので一時間以上ある動画ですが全然飽きることなく最後まで見入ってしまった「All You Need Is Cash」。

見終わった後で日本でも1978年に東京12チャンネルで吹き替え版が放送されたらしいと知り、そっちの動画はどこかに残ってないかなーと探してみると


ああああ、あった!
やっぱりリポーターの吹き替えは広川太一郎さん!さすが東京12チャンネル!