2018年2月11日日曜日

鯛に夢中

先日父にバレンタインのチョコを送るついでに真鯛だし麺を2個入れておいたんですが、両親がいたく気に入りまして、うちもお取り寄せしたい!と言うのでネット通販のサイトを教えてあげたところ、母からこんな携帯メールが届きました。

「おとうさんがメールができなくてたいへんこまっています」

あぁ、お父さん、またインターネット飽きちゃったのか。

通販が出来ないならお店の住所と電話、地下鉄の出口からの道順を教えるしかないね。幸いにも店舗は実家から電車を乗り継いでも20分の近距離。

そして先ほど母から「真鯛だし15こ買ってきた」とメールが届きました。

日本橋で真鯛だし麺だけ15個買ってきた母。黒豚とんこつだしも焼きあごだしも美味しいって伝えてあったのに真鯛だししか目に入らなかった様子。