2018年2月5日月曜日

待てが出来ない

吉祥寺からぐるっとまわって八幡山で下車してエプロンに寄ってラッキー弁当を買ってきました。

お昼の時間帯に行くのは初めて。近所の会社に配達もしているようでお店で待っているお客さんはいなかったけど、かなり忙しそうでした。

留守番のオットに「お昼は何か買ってくるから」って言ってあったのに、ドアを開けたらラーメンの匂いがするじゃないですか。何故「もうちょい」が待てないんだ、君は。

オットは食べるって言ってるけど、ラーメン一杯食べた直後にごはん大盛りはさすがにきついだろうから、ラッキー弁当は4時間後の夕飯にまわすことにします。

私は今日は昼飯抜き。

【エプロンのお弁当メモ】

食材の高騰により2月19日から日替わり弁当を550円から600円に値上げ。